THE CHERRY COKE$
Keep the Fire

URCS-120

2009.4.08

THE POGUES、FLOGGING MOLLY等で知られるIRISH PUNKを継承しつつも、様々なジャンルを消化した唯一無二の音を奏でるTHE CHERRY COKE$。2008年初めにFLOGGING MOLLYに招聘され平均キャパ2000人の全米ツアーに同行し全ての会場で観衆を虜にさせる事が出来、様々な経験と大きな自信を付けたメンバーが帰国後制作に取り掛かった3rd.ALBUM“SAIL THE PINT”。今までいたPUNK、HARDCORE、サイコビリーのシーンの枠から頭ひとつもふたつも抜け出した楽曲のオンパレードで新しいリスナーからも多くの反響を得る事が出来た。またその作品を引っさげた全国ツアーでは、各会場のフロアでPUNKSからKIDSまでの様々な人種が入り混じり、ファイナルの渋谷QUATTROは平日にも関わらず650人の動員を記録し、フロア全体が狂喜乱舞する大盛況の中幕を閉じる事が出来た。
誰でも取り込める「鉄板」のライブは瞬く間に世間に広がり、現在もその評判を聞きつけた多種多様のイベントに引っ張りダコである。今作には長年ライブで披露するも音源にされていなかったファン待望のTHE POGUESのカバー「FIESTA」を収録。
またex.KEMURIのケン コバヤシ氏にテナーサックスでex.POT SHOTのチャッキー氏にトロンボーンにて参加をしてもらい、より楽曲に花を添える事が出来た。
他にも、疾走感溢れるビートを日本語で歌い上げる「Drink 'em all 」、インストを長めにし各楽器のアンサンブルに酔いしれる「Dear john letter」、思わず拳を突き上げ合唱したくなるビックコーラスで捲くし立てる「FRIENDS」、バウロン、バグパイプ、アコーディオン、ティンホイッスル、サックス等が絶妙に絡み合う「Another way」と、これぞTHE CHERRY COKE$!という楽曲を、より完成度の高いものに仕上げる事が出来た「KEEP THE FIRE」。


SONG LIST

01. Drink 'em all

02. Dear john letter

03. FRIENDS

04. Another way

05. FIESTA